プロフィール
ユキノ
ユキノ
西区に猫三匹と
ひっそりと暮らす
可愛いものを見るのも
作るのも大好き

たまに売ったりするかも

ゆるゆる更新

※掲示物の無断転写・複製・転載等一切禁止。
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
QRコード
QRCODE

2016年08月06日

※お人形の写真があります。苦手…

※お人形の写真があります。苦手な方はお戻り下さい※


お久しぶりです。生きてます。ユキです。

母や母の知り合いの方々に「もうブログはやめちゃったの?(´・ω・`)」とちょくちょく言われ続けていたことを思い出したので久しぶりに浮上してみました。

最後の更新を見たらまさかの去年の12月とは・・・何故新年の挨拶位しなかった自分・・・

この半年以上何をしていたかと言うと色々ありました。
知り合い始めて五年経つ友人(同性)とシェアハウスが始まり
その友人のおかげで眠っていたドール趣味が再熱し
ドールと生活のために働く毎日であります。

「ドールって?リカちゃん人形とか??」
なんて思われる方もいるかもしれませんので、
ちょこっと説明。
勿論リカちゃん人形も素敵です。かわいい。最近のリカちゃんは有名ブランドとコラボしたり、キャラクターとコラボしたり、大人もハマる魅力を持ってますよね。

私が同居人と所有しているのは、リカちゃんと同じく会社の「タカラトミー」製の、「ブライス」と
グルーヴ社という韓国製の「プーリップ」と、その仲間の「ダル」と「イスル」と「テヤン」というドールたちです。


ブライス




プーリップ




ダル




イスル




テヤン





うちの子達の一部です。
あんまり見たことないわ~と思われるかもしれませんね。
浜松には扱っているお店がほとんどありませんから・・・
私は主に名古屋に行ってお迎えします。それかネット通販。

この子達は皆髪の毛や、目の色、メイクも変えることができます。
大きさは30センチ位です。

私は中学生くらいにドールにハマって、集めていたのですがまさかまた大人になってハマるとは・・・

実は私この子達のお洋服を作っています。
最近はそれをネット販売したりして楽しんでます。
写真の子達のお洋服も私が作りましたぞ!


今日はこんなところで。
そんなこんなでまた思い出したら浮上します。

ゆきでした。


同じカテゴリー(日記)の記事
雪が積もった!
雪が積もった!(2017-01-15 09:35)

粘土で猫ちゃん
粘土で猫ちゃん(2016-12-21 16:44)

お疲れ様でした
お疲れ様でした(2016-12-13 18:19)

お部屋のお掃除
お部屋のお掃除(2016-12-09 03:33)

また忘れてた
また忘れてた(2015-12-30 17:12)


Posted by ユキノ at 13:36│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
※お人形の写真があります。苦手…
    コメント(0)